[plamo:32947] Re: perl

加藤です。

    in message   "[plamo:32946] Re: perl"
                  山本 伸一-san wrote:

> cpanm 使って入れることが多いですが、Spamassassin を入れようとしてperlで
> 必要なものを準備して、さてSpamassassin本体をと思ったら、もう何年もメンテ
> されていないようだし、日本語パッチも最後のバージョン用のがなかったので、
> これから先を考えて断念したんです。
> 今は rspamd を入れてテスト中ってとこです。

> Spamassassin用で File::Spec って入れた記憶も記録もないんですが、昨夜なぜ
> か第六感とでもいうか引っかかるものがあってphpizeを叩いてみたら上記のよう
> になってたんです。

なるほど。

SpamAssassin 自体は File::Spec に依存するようですね。必要な別のモジュー
ルが依存しているのかもしれませんが。

  https://metacpan.org/pod/Mail::SpamAssassin

全く当てずっぽうですが…

何か準備しているときにインストールされてしまったとかはないのかなあ。

  find /usr/{share,lib}/perl5 -type f | grep "File/Spec"

こんな感じで何か見つからないですかねえ…(すでに調査されているような気
もしますが…)

((((    加藤泰文