[plamo:33076] Re: kernel updatepkg

山本です。

加藤さんいつもありがとうございます。

一応、今日のお昼休みに、先日こじまさんから教えていただいた方法で正常に動
くようになりました。

On Tue, 10 Sep 2019 15:23:37 +0900
KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 加藤です。

こんなこともあるので、

> 今はデフォルトで更新パッケージとしては検出しないパッケージってないんでしたっけ?

何か情報が表示されないと、ほかのパッケージと同じ感覚で updatepkg やっちゃ
う人もいるかもしれませんね。(僕だけかな?)

それからefi の場合には、updatepkg する前に mount /dev/sda1 /boot/efi を
行ってから実行しないと、同じことになりますね。

> 設定ファイル(コマンドラインオプションでも)で更新対象のチェックとしては無視する
> パッケージが設定できるので kernel, kernelsrc, kernel_headers を指定しておくと良いかも
> しれませんね。

そんな設定もあるんですね。
それなら僕みたいな馬鹿でも大丈夫かな(#^.^#)

# 未だに updatepkg 実行したことを思い出せない( ゚Д゚)
--
山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>

---
このEメールはアバスト アンチウイルスによりウイルススキャンされています。