[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:33109] cron mail ?



山本です。

まだまだ蒸し暑いですね(>_<)

さて、カナダからの手紙なら知ってるけど cron からの mail で下記のようなの
が出だしたんですが、アドバイスいただける方はいらっしゃるでしょうか?

Subject:
cron for user root root test -e /run/systemd/system || SERVICE_MODE=1
/usr/lib/e2fsprogs/e2scrub_all_cron

Body:
/bin/sh: root: command not found

となっているだけです。

これが来始めたのはタイミング的には fail2ban で ban が発生した時のメール
送信を recidive の時だけにしたあとなんですけど、関係ないような気もするし、
ググっても分からないしで困ってます。
実害はないのかもしれませんが、毎日 AM 3:00 頃にこんなメールが発信される
なんて気色の良いものではないので、直せれば直したいし、その意味も知りたい
と思います。

よろしくお願いいたします。

-- 
山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>


---
このEメールはアバスト アンチウイルスによりウイルススキャンされています。
https://www.avast.com/antivirus


Follow-Ups
[plamo:33110] Re: cron mail ?, KATOH Yasufumi
References
[plamo:33107] Re: bluez-5.51 作って見ました, ABE Shin-ichi
[plamo:33108] Re: bluez-5.51 作って見ました, ABE Shin-ichi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム