[plamo:33121] Re: Plamo-7.2 get-pkginfo

加藤です。

2019年10月12日(土) 18:17 Takehiko Ogata <e7103b1ae@xxxxxxxxxxxxxxxx>:
> Plamo-7.2のDVDでinstallを行いget_pkginfo -a で
> updateを行ったところreadlineのupdateでerrorとなり
> loginも出来なくなったため再installを行い所定の手順で
> あらかじめreadlineだけupdateしておいてから
> get_pkginfo -a を行いました。

おつかれさまでした…。予想通りとはいえ get_pkginfo がある今ではこの辺り
も考慮してパッケージ更新が必要ですかねえ。

この時に readline を要求してるのは誰ですかねえ。/sbin/installer/sh とかかな?
と思ったら static link だし (^_^;)

まあ単に私の趣味でしかないんですが、バイナリをあらかじめ準備しておいて
パッケージに入れるってのは、今後の事故にもつながりかねない気がしてて、
あまり好きではないので、パッケージ分けるのではなく、ひとつのビルドスク
リプトから複数のバージョンのライブラリをビルドして同梱するとかですかね
え。

((((    加藤泰文