[plamo:33276] inxi-3.0.37

阿部です。
ArchやDebianでは既に採用されている inxi というシステム情報を
一括で表示してくれるツールの紹介です。
 /usr/bin/inxi
 /usr/share/doc/inxi-3.0.37/*
 /usr/share/man/man1/inxi1.gz
程度のシンプルなパッケージ構成なので拙作のバイナリを下記リンクに置きました。
興味のある方は使用してみてください。
https://yahoo.jp/box/wk1rq3

一般的な使い方:
仮想コンソール開いて
$ inxi -Fzxx
するだけで、いろんな自PCのシステム情報が表示されます。
オプションの意味は inxi -h で出てきます。

何かと便利なので、わたしはよく使います。よろしければお試しください。