[plamo:33318] PHP 7.4.3

加藤です。

PHP 7.4.3 パッケージをリリースしました。

7.4.0 から作っていなかった cgi 版を復活させています。そして、これまで
Apache モジュール版は ZTS 版で作成されていましたが、今回から NTS 版に
なりました。(ZTS はマルチスレッド対応、NTS は非対応)

# ZTS でビルドされていたのは意図的ではありませんでした。

Apache モジュール版を使いたい場合は Apache の mpm を prefork に設定し
てください。event などのマルチスレッドな mpm を使う場合は同梱している
fpm 版を使って FastCGI で運用してください。

公式サイトにもマルチスレッドの場合は FastCGI を使え、ということになっ
ています。
https://www.php.net/manual/ja/faq.installation.php#faq.installation.apache2

2020-02-27  KATOH Yasufumi  <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>

        * PHP 7.4.3
          - cgi版を復活させました。
          - apache module 版は以前は ZTS でビルドされていましたが、今は NTS
            になりました。スレッドセーフでないので Apache の MPM は
            prefork に設定してください
          (plamo/08_daemons/php-7.4.3-x86_64-B1.txz)

((((    加藤泰文