[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:33330] Re: libjson-c



山本です。

加藤さんお久しぶりです。

On Mon, 23 Mar 2020 19:43:45 +0900
KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 加藤です。
> 
> 2020年3月23日(月) 13:43 山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>:
> > さて clamav にupdateが有ったので、ソースからインスト−るしようとしたのですが、
> > make でWarnig が出て、そこに書いてあったように libjson-c を FALGS="-fPIC" 付けて
> > 念の為 /usr/local/bin にインストールしたところ、無事に clamav をインストール
> > 出来ました。
> 
> ご報告ありがとうございます。
> 
> clamav で警告が出たから json-c をビルドしなおした、ということですかね?
> 
その通りです。


> 公式パッケージも json-c をアップデートしようかとしましたが、ライブラリ
> バージョンが変わりそうなので、とりあえずそのままにしておきます。
> 
> -fPIC は一般的につけたほうがいいんですかね?
> 
Warning に付けろと書いてあったので付けただけなんですけどね。


> そんなことはないですね。Plamo も 0.12.1 パッケージでビルドしてみました
が、
> ちゃんと configure でそのあたりの検出やって付与されてますね。

単純に「念のため」みたいなのりで指示してあっただけなのかな。

何度も検証していただいて恐縮です。

このマシンは Rspam用なので、この間の lld もそうだけど、少し他とは違いが
あるんですかね?

-- 
山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>


References
[plamo:33326] libjson-c, 山本 伸一
[plamo:33327] Re: libjson-c, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム