[plamo:33403] Kernel 5.8 テストビルド

阿部です。
カーネル 5.8 がリリースされたので、試験的にビルド&インストールしてみましたので
以下、簡単ですが報告です。

・ベース環境: Plamo-7.2 (gcc-9.3) on lenovo ThinkPad X250

1) cjktty-kernel-font-JP.patch はそのまま適用可能でした。
2) linux-${vers}-cjk_tty.patch は linux-5.7.7-cjk_tty.patch適用時に
  何箇所か適用失敗が発生したので、ごちゃごちゃ弄って修正したパッチ
  linux-5.8.0-cjk_tty.patchを作成して適用。
3) PlamoBuild.linux-5.8 でパッケージを作成、インストールし、問題なく起動することを確認。
4)  カーネル起動後、以下を確認できました。
  ・libfprint-1.0, fprintd-0.8.1 による指紋認証ログインはカーネル 5.8 でも問題なし
  ・一般ユーザーログイン後の素のコンソールで日本語表示できていることを確認

なお、Slackware64-currentにおいて gcc-10.2.0 でビルド出来ることを確認しているので
Plamo-7.2 に gcc-10.2.0 を導入してもカーネル 5.8のビルドに問題はないと思われます。
カーネル 5.8 で採用されている新機能云々に関しては確認のスキル、知見がないため未確認です。
しばらくこの環境で使用してみます。