[plamo:33421] Xfce-4.16pre1 テスト報告

お世話になります。阿部です。

Xfce-4.16pre1 がリリースされていたので Plamoテスト環境にてビルド&インストールしてみました。
まだ動作テスト中ですが、やったこと及び現状を簡単に報告させていただきます。

リリース関連情報: https://andreldm.com/2020/09/12/xfce4.16pre1.html
ソースURL : https://archive.xfce.org/xfce/4.16pre1/src/

パッケージの作成について
1. 各ソースに対し、特にパッチ適用はしておりません。

2. パッケージの作成のために上記URLにあるソースに加えて libdbusmenu が必要でした。
  インストールした libdbusmenu バージョンは 18.10.20180917~bzr492 です。
  使用したソースの入手先は下記です。
  http://cdn-fastly.deb.debian.org/debian/pool/main/libd/libdbusmenu/libdbusmenu_18.10.20180917~bzr492+repack1.orig.tar.xz

3. libxfce4ui-4.15.3 パッケージ作成の際、カレントディレクトリに Plamo用の vendorinfo
  ファイルを作成し、$P/usr/share/xfce4/ にコピーするよう PlamoBuildに記述しています。
   XFce4立ち上げ後「アプリケーション」→「Xfceについて」を表示させ、Plamo_Linuxタブ
  を開いたときの表示画面を以下に添付します。
  https://flic.kr/p/2jGtjsW

 ※1) vendorinfo の内容は Plamo LinuxホームページのAboutがら引用させていただきました。

動作状況について
 Plamo7.2標準のXFce4で動作していた○○が 4.16pre1 にしたら動作しなくなったとか
 異常がみられるといった現象はいまのところ見つかっておらず問題なく動作中です。
 引き続き検証し、なにか問題や異常がみつかったらまた報告いたします。

参考画像を以下に添付しました
 https://flic.kr/p/2jGpN4Y
 https://flic.kr/p/2jGpNDR
 https://flic.kr/p/2jGpNJa