[plamo:33485] 不具合報告 Python3, avahi

加藤です。

いくつか不具合報告を。

1) Python3

2020-11-19  KOJIMA Mitsuhiro  <kojima@xxxxxxxxxxx>

	* /usr/include/python3.7m -> /usr/include/python3.7、
	  /usr/lib/libpython3.7m.so -> /usr/lib/libpython3.7.so にリンクを張る
	  ように修正({02_devel/Python, 06_xapps/XPython}-3.7.7-x86_64-B2.txz)

ですが、/usr/bin/python3 -> python3.7 のリンクが欠けているようです。
(XPython もかな?)

2,3 併存環境なので、結構 python3 を指定して参照しているプログラムがあ
ると思いますし、ビルド時も python3 を見つけられなくてコケるビルドがあ
りました。

とりあえず、自分でリンクを張れば OK です。

2) avahi-daemon

これはだいぶ前から気づいていたのですが報告しそびれてました。だって、
シャットダウン時に思い出すのでw

/etc/rc.d/init.d/avahi の stop 時の処理が

/usr/sbin/svahi-daemon -k

となっています(avahi-daemon ですねw)。まあ停止しなくても、その後電源
落ちるので実害ないのですがw

ちょっと私の方で作り直す時間がないので報告だけ。

((((    加藤泰文