[plamo:33502] Re: make _all

こじま@素直に収束するとは思ってなかったけど,結構深刻な状況になってきたなぁ > Covid-19

From: akapy <hge02705@xxxxxxxxx>
Subject: [plamo:33500] make _all
Date: Sat, 05 Dec 2020 16:04:32 +0900 (JST)

> initrd を作り直す必要性にかられまして、ひさしぶりにカーネル再構築を。
>
> # make dep
> と打ったら、ターゲットがない?
> Makefileを開いてみたら _all しかないのか。

どこから突っこんでいいのかよく分からないけど(苦笑),
とりあえず Plamo な環境なら,/boot/config-5.x-plamo64 が
手元でビルドした時の config ファイルなので,

# cd /usr/src/linux
# cp /boot/config* .config
# make menuconfig (or) make oldconfig

かな.

ちなみに,make menuconfig だと指定可能なメニュー一覧が表示されるのに対し,
make oldconfig だとソースコードのバージョンが変っていたりして .config には
存在しない項目のみを尋ねてくるので,古い設定を流用する際に便利です.

------
こじま