[plamo:33530] kernel-5.10.3

お世話になります、阿部です。
ようやく今日が仕事納めでした。

少し時間ができたので、plamo-7.xテスト環境を kernel-5.10.3 にアップデート
してみました。
cjk パッチは Matsukiさんのサイト(https://github.com/qbilinux/qbilinux/tree/master/qbilinux/00_base/kernel)の;
cjktty-kernel-font-JP.patch
cjktty-kernel-5.10.patch
を使用させていただきました。(Matsukiさん、ありがとうございます)

また、カーネル config は slackware64-current の config-huge-5.10.3.x64 をベースにして
CONFIG_FONT_16x16_CJK=y
を指定してパッケージを作成しました。
http://ftp.nara.wide.ad.jp/pub/Linux/slackware/slackware64-current/source/k/kernel-configs/

1) 作成、インストールした 5.10.3 で起動して、コンソールで日本語が表示できることを確認しました。
2) eudevを更新し、 /etc/modprobe.d/ に pcspkr.conf を作成し、
  blacklist pcspkr
  を指定し、pcspkrをロードしないようにしました。
  (slackwareで 5.10.3 を導入当初に経験した問題ですが、デスクトップPCで
   pcspkrモジュールがロードされていると、pulseaudioによる音声が出力されない問題がありました。
   slackware64-currentではその後 eudevが更新されて blacklist pcspkr が設定されています)
  ラップトップでは pcspkr がロードされていても pulseaudioは問題なく動作しています。
3) NVIDIA proprietary driver は 455.45.01 , 460.27.94 等がインストールできることを確認しました。