[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:33594] Re: DBus



大西です。

対応どうもありがとうございます。>加藤さん、阿部さん


From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Fri, 19 Feb 2021 22:15:30 +0900
Subject: [plamo:33590] Re: DBus
> 阿部さんが更新してくださった dbus に上げてみて、問題が起きるかどうか見
> ていただけますか?

仕事場の端末なので、週明けになってしまいますが、試したいと思います。

> Plamo-test の fcitx の方は私はまだ試せてないですが、dbus を更新しても
> 問題が起こるようだったら、さらに Plamo-test の fcitx も試しても良いか
> も。

こちらも様子みながら試していきたいと思います。

>> fcitx5 は野良ビルドはしてみたのですが、mozc 周りは少し面倒なので、
>> まだ止まっています。
> fcitx5 ってどうなんでしょ?(全く知りません)

今回の問題がトリガーで調べている状態なので、詳細はわかりません。

http://heridesbeemer.xyz/archives/9574190.html

なんていう情報を見る限り、改善されている部分もあるんだと思いますが。
ArchLinux/Debian では fcitx5 がだいぶ整備されているようですね。

> 以前は ibus の新しいのがイマイチで fcitx4 になってた気がしますが(主に
> Ubuntu 方面)、今はあちらも普通に ibus の新しいの使ってますよね。
> 今後は fcitx5 にすべきなのか、ibus なのか、何かご存知ですか?

個人的には ibus ってやっぱり GNOME 依存の印象があるんですよね。
なので、fcitx 方面が頑張ってくれるといいなあと思っています。

----
大西哲哉(oonishi@xxxxxxxxxxxxx)





Follow-Ups
[plamo:33595] Re: DBus, Tetsuya Ohnishi
References
[plamo:33583] Re: DBus(Re: elogind), KATOH Yasufumi
[plamo:33584] Re: DBus, Tetsuya Ohnishi
[plamo:33590] Re: DBus, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム