[plamo:33659] ISOファイルをloopマウントできない

お世話になります。初めてメーリングリストに投稿します。
質問の送り先が複数あって迷いましたが、とりあえずこちらに送ります。

Plamo7.2のアップデートのどこか以降、及びPlamo7.3でISOイメージファイルを マウントできなくなりました。
# mount -o loop XXXXX.iso /mnt/yyyy
とかやると、「マウントに失敗しました:許可されていない操作です。」
とエラーメッセージが出てしまいます。
どこかの設定を変えるなど、解決方法をお教えいただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。