[plamo:33691] Re: printer drivers

From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:33690] Re: printer drivers
Date: Thu, 6 May 2021 11:34:19 +0900

> うちはブラザーですけど、特に何もせずに印刷できてます。

「特に何もせず」というのがよく分からないけど,
cups の設定とかも不要ということ?

> ドライバー入れると何か変わるんですかね?インク残量とか?

テキストファイルを印刷する程度なら問題ないだろうけど,
カラー写真をきれいに出そうとすると,
RGB をどうカラーインクに対応させるかあたりに各メーカーのノウハウがあって,
そのあたりはソースコードの中でも binary のまま提供されている感じ.

-------
こじま