[plamo:33780] 取り敢えず不具合報告

堀田 貞通です。

なんとか少しは涼しくなりデスクトップ機を動かせる気温となったので、久しぶりに起動させアップデートさせていた。
機種はThinkCentre A61e Ultra SmallというAMD 690V(ATI Radeon X1200)を乗っけたPC
Mesaのドライバだとr300_driになる。
今般アップデートし、再起動したところ、xfceのパネルやらウィンドウの外枠やらが一周表示された後消え、パネルの再起動等では復元できない現象が発生した。
dmesgを見るとxfwm4が大量に吐いていてr300_driがどうのこうのと言っている。
と言う事で、mesaを一つ前のmesa-21.0.3-x86_64-B1.txzに戻すことで現状元に戻っている。

まぁ、こんな古いPC使っている人がそれほどいるとは思えないので報告どうしようかとは思ったが、取り敢えず状況だけでもと。
手元では.pkginfoにて更新しないようにしておきます。

なんかML読み返すと、私mesaでひっかかってばかりだなぁ。

--
HOTTA Sadamichi <hotta-s@xxxxxxxxxxxxx>