[plamo:33891] TP-Link 802.11ac WLAN Adapter for kernel-5.15, 5.16

阿部です

Wiki編集の練習を兼ねてPlamoWallに「TP-Link 802.11ac WLAN Adapter」
というタイトルで記事を上げました。

USB WiFi子機 「TP-Link 802.11ac WLAN Adapter」のドライバはカーネルに含まれていないため
そのままでは利用できません。
しかし、下記リンクにあるドライバをインストールすることで動作させることが可能です。
https://github.com/aircrack-ng/rtl8812au/tree/6fd304f910b5ced30e99bb2beefe9ec5b49db00a

上記ソースからドライバでサポートされていると思われるvendor IDを拾ってリストを作ったので
PlamoWallに情報をシェアします。WiKiページ末尾添付PDFを参照ください。

わたしが動作確認したのは手持ちのデバイス
TP-Link AC600 T2U Nano - ID 2357:011e
TP-Link AC600 T2U Plus - ID 2357:0120
の2つのみです。

JW (ABE Shin-ichi) <shin1.abe@xxxxxxxxx>