[plamo:33944] Re: Plamo-7.4 install

阿部です。

> install時(office有り)及び利用初期設定の問題は特にありませんでした。
> userのstartxでxscreensaverのwarning panel(versionが古いとか)が表示され
> ました。
> screensaverは使用しないので、表示しないようにremovepkgを行いました。

報告ありがとうございます。
screensaverは使用しないとのことなので、以下不要かもしれませんが
xscreensaver-6.03 テストパッケージを Plamo-test/for-7.x/ に置いてます。
ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-test/for-7.x/xscreensaver-6.03-x86_64-B1.tzst

※ xscreensaver-6.03 はソースにちと問題あるみたいで日本語LC_MESSAGESが作成されない問題があり、
 上記パッケージは暫定パッチをあてて日本語メニューが表示できるようにしたものです。
  手元 7.4環境では動作しており、xscreensaverのwarningは表示されません。
 xscreensaver-6.04でバグフィックスされることを期待してメインツリーへの更新待ちの現状です。

あべ

JW (ABE Shin-ichi) <shin1.abe@xxxxxxxxx>