[plamo:34040] jasper package

加藤です。

jasper に脆弱性が報告されているので、jasper 4.0.0 パッケージを作成しま
した。Plamo-7.x では、jasper 2.0.x のライブラリにリンクしているバイナ
リがあるので互換性維持のために jasper2 パッケージを作っています。

2022-11-10  KATOH Yasufumi  <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>

        * jasper 4.0.0
          Security fix含む
          (plamo/03_libs/jasper-4.0.0-x86_64-B1.txz)

        * jasper2 2.0.33
          互換性のためのパッケージ。脆弱性を持っているバージョンだが、脆弱
          性はコマンドにあり、ライブラリにはないのでライブラリのみ抜き出した
          このパッケージには脆弱性はない。
          (plamo/03_libs/jasper2-2.0.33-x86_64-B1.txz)

いっぽう、開発中のバージョンである Plamo-8.x では、4.0.0 のみを準備し
ているため、アップデートすると、参照するライブラリがないことになります。
ご注意ください。

2022-11-10  KATOH Yasufumi  <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>

        * jasper 4.0.0
          jasper 2.0.x とリンクしているプログラムは動かなくなるので注意
          (plamo/03_libs/jasper-4.0.0-x86_64-B1.txz)

こちらはそのうち解消させます。

((((    加藤泰文