[plamo:34123] Re: Plamo-8.0 released

加藤です。

2023年6月11日(日) 9:14 KOJIMA Mitsuhiro <kojima@xxxxxxxxxxx>:
> 5年ぶりにメジャーバージョンを更新した Plamo-8.0 の iso イメージを
> 公開しました.
>
> # ログを見てると,Plamo-7.0 を公開したのが 2018/6/10 だったので,
> # 2023/06/10 公開にしてみた(w

こじまさん、リリース作業おつかれさまでした&ありがとうございました。

> glibc2 の更新の結果,Plamo-8.xでビルドしたバイナリの多くは glibc-2.33 ベースの
> Plamo-7.x では動かなくなりますのでご注意ください.

なお、しばらく私の気まぐれで Plamo 7.x のパッケージ更新も脆弱性
対応としては行います。

repository サーバーもまだ 7.x ですし、8.x のパッケージがりがり作ってる
ホストも 7.x です(7.x ホスト上で 8.x コンテナ起動 :-)。

((((    加藤泰文