[plamo:00212] Re: Installing through NFS

こんにちわ,ミナガです.

またまた詳しい回答をいただけて,本当にありがとうございます.

At 11:39 98/12/04 +0900, 堀田さん wrote:
> ”NFS”マウントができるかどうかを確かめたいわけですから、
> 「他のマシン」なるものに telnet で入って
>     mount -t nfs /ローカルDir NFSサーバ:/cdrom
> (文法は全然自信なし)

なるほど...私の考えもほんの途中まではあっていたようですが,
NFSのことをやっぱり理解できていなかったようです...
NFSのカーネルがはいっていなかったようです.
せっかくの丁寧な回答をいただけたのに,ムダにしてしまったようで,
大変申し訳ありませんでした.

そして,社長が何も言わず突然私のマシンを開けたかと思うと,
CD-ROMドライブを取り付けてくれました.あ,あるならあると早く(涙

そこで,喜び勇んでインストールしなおそうと,ブートフロッピーを入れて
起動させると,

boot:
Uncompressing Li

と出て,止まってしまいました.
なにかファイルがちゃんとディスクに入っていないんだと思って
SDのCD-ROMからbootdskを作成しなおしたのですが,やはりだめです.
CD-ROMからの起動だと,ハードをよみこんでる途中で止まってしまいます.
時間がかかっているだけかと思ったのですが,あまりにも長くじっとしているので,
とまったんだと思います.

どうしたらいいでしょうか?

Etzko Minaga
Technical KID'S Co,.Ltd.