[plamo:00220] Hello & Question

皆さんこんにちは、
先日 MLに参加させて頂きました かわた といいます。

PlamoLinux素晴らしいですね、インストール一発で日本語環境まで
整ってしまうなんて、今までの苦労は何だったのか。
サブマシンのすみっこでLinuxをいじっていたのですが、PlamoLinuxで
本格的に使おうと思いLinuxマシンにしてしまいました。
調子にのってLibretto50もLinuxマシンにしてしまいました。(^^;)
分からないことが出てきたら質問させて頂きますので、そのときは
宜しくお願いします。

早速質問なのですが。

Muleでのcannaを使っての日本語入力も出来て、Netscapeを日本語化
したものでフレームの日本語入力も出来ました。
あとは Netscapeでメールが書ければと思い、試してみたのですが
Compose画面で件名の日本語入力は出来るのですが、
Text画面でかなを入力してspaceキーで変換後enterで決定すると
入力した文字が消えてしまいます。
あれれ?と思いとりあえず "test mail"と本文に書き、自分に
メールを送って見たところ、受け取ったメールの本文には
消えてしまった文字がちゃんと入っていました。
入力した文字が消えないようにするには、なにか設定があるのでしょうか?
まだどこか設定が足りないのでしょうか?

Netscapeの日本語入力のために設定したこと

~/.bashrc を作った、以下の内容。
XMODIFIERS="@im=kinput2"
export XMODIFIRES

~/.xinitrc に以下を追加。
export XMODIFIRES="@im=kinput2"
kinput2 &

~/.Xresources に以下を追加。
Netscape*inputMethod: kinput2
Netscape*international: ture

本に書いてあったとうりにやりました、他にも設定が必要でしょうか?
御指導をお願いします。

もう一つ教えてください。

XWindowマネージャーにFVWMを使っているのですが、デスクトップ画面で
左クリックをするとメニューが表示されますが、ボタンを離すと
メニューが消えてしまうのを一回クリックで表示しっぱなしに
変えたいのですが、~/.fvwmrcファイルのどこをどのように変えれば良いか
教えてください。POPUPというところらへんをいじればよさそうなのは
分かるのですが。。。

以上です、
いきなり質問ばかりですいませんが、宜しくお願いします。

河田則夫
Norio Kawata

bigwave@gogo.club.or.jp