[plamo:00255] can't login

root と打ってもなんと打っても、
>login:
の表示に戻って進めません。

原因らしきものは、再インストールの破目に陥り、最小コースで(それまでの設
定がチャラになるのが嫌でフォーマットせず。上書きを期待して)インスト、で
再度不要なものをアンインストしたのですが、リブートしたらこうなりました。
悲しい。削除したのは tex 関連、sendmail、mh、あといくつかですが(一度目
のインスト後に削除したものとほぼ同じ、この時は異常なし)、ブート時のメッ
セージとしては、一行、
> /sbin/ldconfig: warning: can't open /usr/lib/libmh.so.3(No such file\
> or directory), skipping
というのがありました。mh と関係あるのかなぁ。

Aero のfdd は Linux 使用不可で、login できないと(私には)手の打ち様がな
いです。アドバイス頂けたら有り難いです

Compaq Aero486SX33, Canon AXi/V SX25改, DX4-100自作, P5-133自作
Win95, Linux                             大橋真司 Ohashi Shinji