[plamo:00261] Where is dic?

はじめまして、佐藤@AGSと申します。

一昨日 ThinkPad235 20J を買ったので、説明書もろくに読まずに、
Plamo-1.3.0(ftpでgetしました)のインストールを始めてました。

何故か PCMCIA 用の bootdsk で PCカードが認識しなかったので、
Win98でFAT領域にまるごとコピーしてからインストールしました。
BIOSでPCMCIAのコントロールをCardBusから互換モードにすれば良い
ことに気が付いたのは、カーネルとpcmcia-csを再構築した後だった
りします…。

ま、インストールは出来たんだからいいやと気を取り直し、環境設定
をごそごそやりはじめて、dicの設定ってどうやるんだっけ? と思い、
.emacs の中を覗いたら、

;; dic (eldic.el)
;;   Mule 上で dic を利用するための設定です
;;   ~/lib/emacs に /usr/doc/dic/eldic.el をコピーして
;;   dic-shell-file-name の辺りを適切に設定してください。
;;   C-c C-c C-e で英和、C-c C-c C-j で和英が引けます。

とあったので、/usr/doc/dic/eldic.el をコピーしようと思ったら、
ない。Plamoじゃ場所が違うのかな? と思って
find / | grep eldic
としても何も引っかからない。

そもそも、/usr/local/bin/dic も無いことに気づきました。
お勧めパッケージでインストールしたのですが、追加でどのパッケージ
をインストールすれば良いのかちょっと分らなかったので、教えて頂き
たく、メールしました。

Plamoには元々入れてないのかな?
PJEから持ってこないとダメなんでしょうか?

◆◇ 佐藤@AGS h-satoh@ags.co.jp  ◇◆
◇◆ ヒロ@おうち heron@aa.mbn.or.jp ◆◇