[plamo:00306] Re: AfterStepの設定

From: Hiroshi Hashibata <hashibata@pop07.odn.ne.jp>
Subject: [plamo:00300] AfterStepの設定
Date: Tue, 8 Dec 1998 20:34:19 +0900

> アドバイスありがとうございました。
> しかしながら、これでは毎回Xの起動のだびに
> コマンドを実行しなくてはいけません。
>
> どこかを書き換えて、自動にできないでしょうか?

私は .xinitrcの中で自動起動(?)させています。

--- 一部抜粋

  # 日本語化されたウィンドウマネージャ用
  LANG=ja_JP.ujis
  LC_CTYPE=ja_JP.ujis
  export LANG LC_CTYPE

  unclutter &

  mesg n
  xv -root -quit -rmode 5 rh223.jpg &

  # ウィンドウマネージャの好みに応じて下の一つをコメントアウトします
  #   ウィンドウマネージャを終了すると X が終了します
  #fvwm
  #fvwm2
  afterstep

  mesg y
--- ここまで

こんな感じです。
最後の [&]をつけておいた方が良いような気がしています。

---
きたざわ