[plamo:00381] Re: Ninja SCSI

はじめまして。SoftwareDesign12月号の Plamo でLinuxをはじめた
井浪といいます。

KOJIMA Mitsuhiro <kojima@criepi.denken.or.jp> wrote:

> 具体的にどれがそうかはよく知らないんですが、PCMCIA の SCSI カードで
> OEM としてよく出回っているらしい Ninja SCSI3 のモジュール化されたデバ
> イスドライバが公開されていました。

> これをモジュールにして組みこんだ bootdsk を
>
> http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/Update/bootdsk.nin
>
> に置いたので、該当するかも知れない SCSI カードをお持ちの方は、使えるも
> のかどうかぜひ試してみてください。

一旦 DOSパーティションからのインストールはしましたが、SCSI
カードを使いたかったので試してみました。
IO-DATAの、「PCSC-F」(箱の表記は PCSC-FP)ですが、正常に
認識、手持ちのPDドライブで Plamo をインストールできました(^^)

> # タプル情報は Ninja SCSI3 と書いてあるけど、それ以外の Ninja SCSI シ
> # リーズで動くものかどうか知りたいところ。

アルファデータの、AD-PCS2というカード(Ninja SCSI Ver.1?(^^;)
では、認識できませんでした。

---
井浪@CCS