[plamo:01169] [Q] XWindow システムのランチャ

大沢@JIPDEC と申します。

Software Design 12月号のCD-ROM から、お勧めパッケージ(Wnn&NotePC)
を SOTEC WinBook Eagle 233MTX にインストールしたユーザです。
五月雨式で恐縮ですが、XWindow システムについても教えて下さい。

お勧めパッケージ(Wnn&NotePC)にてインストール後、 startx とやると
XWindow システムが立ち上がって、Win95 like なタスクバーとその上に
xclock/Netscape/kterm/xfm 等々のランチャが表示されますよね。

お勧めパッケージをインストールしただけですから、当然 Netscape ボタン
をクリックしても Netscape が上がりません。しかしながら、Netscape を
インストール後、このボタンをアクティブにするには、即ち、このボタンの
クリックと /usr/local/netscape/jcommunicator といったコマンドを関連
付けるには、どうしたらよいのでしょうか?

(同じくアンカーでも)ご教示いただけたら幸いに思います。

                                      (財)日本情報処理開発協会 開発部
                                      大沢 昭彦    osawa@jipdec.or.jp
                                                   TEL : 03-3432-5405
                                                   FAX : 03-3431-4324