[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:01245] Re: インストール後スワップ作成



桑村です。

> Plamoのインストール時に、”いまどきスワップなんて・・・”などと思
> い、スワップパーティションを作りませんでしたが、”やっぱり欲しい
> !”ということになりまして、HD関係は少し恐いので事前にアドヴァイ
> スをいただきたく思います。
> 
> FdiskでLinux Swapを作成、そのごmkswap・・・といったところだと思い
> ますが、FDから起動してからやるものなんでしょうか?手順を簡単に教
> えていただければ幸いです。manも読みましたが、難しくて・・・。

  ブートできれば別にFDから起動する必要はないでしょう。mkswap 
でスワップファイルを作った後は swapon するだけだと思います。

  /etc/fstab に
--
/dev/hd??       swap        swap        defaults   1   1
--
などと入れておくと次回のブート時から自動的につかわれます。

#   以前、swap が少なくてメモリーは十分あるのに、一つのアプリケーション
# でのメモリーアロケーションが少ししかできなかったことがありました。

--
 Jun Kuwamura
rC Cm	Research Center of Computational Mechanics, Inc.
  ^		E-Mail: juk@rccm.co.jp
  ~

References
[plamo:01237] インストール後スワップ作成, Tatsuji Suzuki

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム