[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:01240] Re: FAT32



溝口@府中です

言い訳の文章ですから、忙しい人や、技術的な事以外に興味のない人は捨てて下さい。
 
> > Jinux Japan 3月号の記事(タブ下記の和訳だと思う)(P41 ファイルシステム)に
> > Linux 2.2 で Windows 98/Windows 95 OSR2 の FAT32に対応したとかいてあります。
> 
> FAT32がサポートされたのは、Windows 95のOSR2以降なので(いわゆるBバージョ
> ン以降ですね)この記述は正しいですが、
> 
> > Win な世界は良く知らないのですが、多分、M$ さんの事ですから、
> > 一口に FAT32 と言って
> > もいろんなものがあるんじゃ無いでしょうか?
> 
> これはないっす。。。
> FAT32はFAT32でいいのではないでしょうか。
> #まさかNTFSとごっちゃにしたりしてませんよねぇ。。。

NTFS どはゴッチャにしていませんが、ほら、M$ って File System 作るの好きだし、
早速、ハーロウィン文書を実行して、「拡張と言う名の仕様変更(もちろん、Win
同士は大丈夫)なんてことをやったのでは?」と思ったわけです(半分冗談、半分
マジ)。

Linux と M$ では、どうしても、Linux の文章を信じてしまうもので。。。
でも、偶数バージョンは安定版で、基本的に機能拡張は行われていないと思って
いたのですが、微妙に、拡充されていた訳ですね (^o^)
ま! 2年も間が空いていれば、当然と言えば当然ですね (^o^)

そうすると、上記文章の「Linux 2.2 で FAT32 に対応」と言うのが間違っているの
かな〜〜〜

以上

plamo@linet.gr.jp


[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム