[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:01286] Re: Help me for XF86Setup !



中本@ NTT です。

From: tanimura <tanimura@osa.att.ne.jp>
Subject: [plamo:01283] Re: Help me for XF86Setup !
Date: Fri, 29 Jan 1999 13:32:57 +0900
Message-ID: <36B13CFB.3B6D346E@osa.att.ne.jp>

> 中本さん、有り難うございます。
> いただいたアドバイスに力付けられて、後試行錯誤の結果
> 次の条件でうまく行きました。

いえ、直接的な情報でないのに、達成できたと聞いて、こちらが
嬉しくなります。有難うございます。

>    Plamo notec の setup : VGA16, Mono, SVGA を選択。
>    XF83Setup  : 
>     ビデオ カード  : WD90C24A 
>     ディスプレイ   : Extended Super VGA 800x600 60 Hz,640x480 72Hz 
>     解像度         : 640 x 480 256色 
> #それにしても、
> #特定機種のビデオカード情報を得るのは難しいと痛感しました。
> #ふつう皆さんはどのようにしておられるのでしょう?

うーん、どうなんでしょうね。

僕はまず、

http://www.st.rim.or.jp/~adats/WL/

を見ます。
もとの情報もここから辿りました。

あ、そうだ。ThinkPad530cs の SVGA サーバをカラーで利用する
ことができました。使った Plamo は 1.3.1。
方法は JF の 530delinux に書かれている方法で OK でした。

# 厳密には昔作っていた X86Config と vgclk0 ( だったでしょうか… )を
# 組み合わせて Plamo 1.3.1 の Xserver_SVGA を利用しました。

> > http://www.yy.cs.keio.ac.jp/~sanpei/how2800x600.html#ps2
> > というところに、
> > ThinkPad 755CX でテストしました、という方法が書いてありますが、
> > これは参考になりますか?
> > 
>  早速参考にさせてもらいましたが、私には難しすぎました。:-)

僕もよくわかってませんでした ^^;;
だから解説もつけることができなかったのです。

> 「なくなってしまっている、、、」ようですネ。:-(
>  しかし、「WD90C24A*」 の文字列を見て、当たらずと言えども遠からずと
>  気をとりなおし、あちこち探していると
>    http://www.e-oasis.com/linux-tp.html 
>  に
>    Thinkpad 755C, DX2-50, 20Mb RAM, Active Matrix 
>    Submitted by Angus F. Hewlett on January 27th, 1997 
> 
>    3) I'm running X in SVGA 640x480 mode on the built in screen; 
>       however to do this I have to switch to external monitor 
>       while X is loading, then back to internal once it loads. 
> のような記述を見つけました。私の 755C には external monitor
> なんてありませんが、同一機種で動いているらしいので、try and error 
> しました。

それが終って動いた時の喜びってたまりませんよね。
はまって睡眠不足になるのも、明日がどーでもよければ、それもよし ^^;;

昨日、家で「All about ThinkPad」を見ながら 755C から 755CX までの
ビデオカードはだいたい同じだけど、ディスプレイは違うみたいだし
たにむらさん、どうしはったかなあ、と思っておりました。
 
> 貴重なアドバイス有り難う御座いました。

いえ、僕の情報は全然。こちらこそ有難うございます。


---
Kenichi Nakamoto
e-mail : k.nakamoto@bch.west.ntt.co.jp
tel    : 06-4803-3670

Follow-Ups
[plamo:01288] Re: Help me for XF86Setup !, tanimura
References
[plamo:01283] Re: Help me for XF86Setup !, tanimura

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム