[plamo:01308] link? was Re: can'tmake・・

一度送ったつもりが自分のところには配信されて来ませんので
再度投稿します。

重複した方はごめんなさい。

KOJIMA> 2.0.X から 2.2.X へ移行する際は、linux/include 以下にあるヘッダファイ
KOJIMA> ルも入れかえないといけないので、上記のような問題が生じます。
KOJIMA>
KOJIMA> また、今回の最大の問題は /usr/src/linux が linux-2.0.36 へのリンクになっ
KOJIMA> ている状態で、 /usr/src/linux へ 2.2.0 のカーネルを展開して、.0.36 用
KOJIMA> のソースコードと 2.2.0 用のソースコードを混在させてしまったことでしょう。

便乗で済みませんが、

上記の”ヘッダファイル”の言葉の意味と
”リンク”に付いてよく分からないんです。

「Linux入門」を調べてもヘッダファイルの解説はありません。
リンクに付いては簡単な説明がありますが、
シンボリックリンクの張り方が説明されているだけで、
どのように使用すると便利なのか全然分かりません。

このへんのことが分かるようになるのに読むべき本を
紹介していただければ嬉しいです。

masaki takeda  JE9LDT
goblin@tko.fitweb.or.jp