[plamo:01307] Re: install

カズマ@大学入試直前

KOJIMA Mitsuhiro <kojima@criepi.denken.or.jp> wrote:

> ここのパーティションがどうなってるかが問題でせう。このパーティションの
> 状態と /etc/lilo.conf の設定が一致していないのだと思います。
> SystemCommander で Linux パーティションを指定したら、多分そのパーティ
> ションのスーパーブロックにいる LILO が起動すると思うんだけど、その際に
> root=/dev/sdbXX ro みたいにルートパーティションの位置をカーネルパラメー
> タで指定してやれば何とかなると思います。

はい、確認してみます。
言われて気づいたけど多分的中だとおもいます(笑
先にSwap確保したのでそれがsdb1になってLinuxのはsdb2になってる(?)のに
sdb1から起動させようとしちゃってた。。(多分

多分これで解決!?ありがとうございました〜

#installvideoのNETでの配布は無理でしょうか??

━━/Kazuma.M/━<zzr@night.club.or.jp>━━━━
http://www.os.xaxon.ne.jp/~xax01081/index.html
ICQ#:24206845 〜ZZ-R(401-D4)&C70〜 Osaka-Japan