[plamo:00804] Re: LCD blank when startx

成田です。こんにちわ。
sanpeiさん、早速のコメントありがとうございます。

>   今までの経験からすると.
>
> 	o Chips&Technology 社の 6554x 系のチップセット
> 	o TFT 液晶ディスプレー
>
> の組合わせの場合, 普通に設定すれば正しく X は描画できると思いま
> す. 逆に言えば, C&T でも, DSTN 液晶の場合には, modeline の記述次第で
> うまく表示できない場合がありました.

そうなんですか。
何か、邪魔している要素がある気がするんです。
Xが起動するときは、ちゃんとした画面になるもので。

>   よって, 次の URL のリストから, C&T6554x を使い TFT なディスプレー
> の NOTE-PC の XF86Config を, メーカや機種名を考えず片っ端から試せば
> 最悪でも動くと思います.
>
> http://www.yy.cs.keio.ac.jp/~sanpei/note-list.html
>
> # 本来ならば, XF86Setup で動くと思いますが ^^;
>
>   それでもだめで, 解決策が得られなければ, 次のメーリングリストで質問
> されれば, 解決策が得れるかも知れません.
>
> Laptop-X mailing list
> [...]
コメントに従いトライしてみます。

ありがとうございました。

             Kiyoshi  NARITA
           nrt@quartz.ocn.ne.jp