[plamo:00788] Re: LCD blank when startx

>名称:		WinBook Bird S3P100
>CPU:		Pentium 100
>メモリ:	48MB
>VideoChip:	Chips&Technology 65548
>Video Depth:	8bpp (256colors)
>LCD:		11.3 TFT

  今までの経験からすると.

	o Chips&Technology 社の 6554x 系のチップセット
	o TFT 液晶ディスプレー

の組合わせの場合, 普通に設定すれば正しく X は描画できると思いま
す. 逆に言えば, C&T でも, DSTN 液晶の場合には, modeline の記述次第で
うまく表示できない場合がありました.

# XFree86 3.2 など, 古い時代の話かもしれませんが ^^;
# XFree86 3.3.x だと, TFT でも設定は難しいのかも知れませんが
# 最近回りの NOTE-PC は NeoMagic が多いので……

  よって, 次の URL のリストから, C&T6554x を使い TFT なディスプレー
の NOTE-PC の XF86Config を, メーカや機種名を考えず片っ端から試せば
最悪でも動くと思います.

http://www.yy.cs.keio.ac.jp/~sanpei/note-list.html

# 本来ならば, XF86Setup で動くと思いますが ^^;

  それでもだめで, 解決策が得られなければ, 次のメーリングリストで質問
されれば, 解決策が得れるかも知れません.

Laptop-X mailing list
http://www.yy.cs.keio.ac.jp/~sanpei/800x600.html

sanpei