[plamo:01343] plamo+Wnn6?

高木@札幌白陵高校です。初めて投稿します。質問です。

plamoをインストールしてからWnn6もインストールすると、
rc.localの実行は終わるのですが、agettyが起動する手前で
なぜか止まりloginメッセージが出ません。このような症状に
会われた方はいませんか?

plamo1.3のWnn用デスクトップ版をSoftwareDesignの通り
インストールしました。xfs-xtt,watanabe fonts,ついでに
msmincho,msgothicもインストールし、fonts.dir,fonts.alias
も作りました。ここまでは順調でした。
その後、Wnn6とライセンスサーバーをインストールし、rc.local,
wnn.rを書き換えて再起動するとloginメッセージが出ません。
いろいろ調べたのですが、rc.localは最後まで実行しています。
隣りのマシンからtelnetして調べるとagettyが全て起動していません。
つまり、rc.localの実行後initがagettyをrespawn出来ません。
xfsをkillするとagettyが再起動されloginメッセージが出ますが、
xfsの動作にも問題はなさそうなんです。不思議なことに隣りのマシン
でtelnetしている状態からexitするだけでもloginメッセージが出ます。

plamoをインストールし、xfsはインストールしないでWnn6をインストール
した場合は問題ありません。
問題のあるwnn6conf.tgzはまだインストールしていませんし、mulewnn6.tgz
をインストールし環境を整える以前の問題です。
誰か同じ問題に出会われた方はいませんか?

  TAKAGI Yutaka (高木裕/札幌白陵高等学校)
 mailto: yutataka@bekkoame.ne.jp
     or: yuta@hakuryo.shiroishi.sapporo.jp
    www: www.hakuryo.shiroishi.sapporo.jp