[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:01432] Re: LANに関する初歩的な質問



嶋崎です。さきほど投稿に失敗しました。

無意味な全文引用はやめましょう。

From: Jo Kou <jo.kou@nikon.co.jp>
> HUBは手元にないのですぐ試すことができませんが、
> とりあえず、Win95でLinuxに接続してみます。

ハブを用意する以前にやるべきことはたくさんあります。

dmesg と打って,ちゃんと NE*000 が認識されてると表示されますか?
/sbin/ifconfig -a と打って,ちゃんとネットワークが動いていますか?
lo だけ表示され,eth0 が出ない場合は netconfig をやり直してください。
-- 
しまざき@クロスケーブルと相性の悪いカードも存在するようですが。

Follow-Ups
[plamo:01469] Re: LANに関する初歩的な質問, Jo Kou
References
[plamo:01429] Re: LANに関する初歩的な質問, Jo Kou

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム