[plamo:01716] Re: RE私が感じた事

森と申します。

From: "Yuji Inagaki" <yinagaki@sun-10.cw.toyota.co.jp>
Subject: [plamo:01694] RE: RE 私が感じた事
Date: Wed, 3 Mar 1999 09:16:05 +0900

>  ほとんどの本が、インストールや設定の手順を書いてあるだけでその先が良く分か
> りません。

例えば、技術評論社の 「The UNIX Super Text」 なんかはどうでしょう。か
なり詳しい内容まで解説されています。

>  (ex. 手順の中で INETD.CONF 等を編集したりしますが、このファイル
> がどういうタイミングで読み込まれて、何をやっているのか等,いろいろ。)

あとはソースを読むとか。御経歴から推測できる、稲垣さんのスキルを持って
すれば、決して不可能な領域ではないように思えるのですが。

あ、私は駄目ですが、、、 (^^;

> どうであれ、私は LINUX に ものすごく期待しています。
> サーバーOSだけでなく、クライアント用のOSになって欲しいと思っています。

『私にとっては』いまでも十分 『クライアント用のOS』 になっています。
少なくとも私はレポート書いたりデータ処理したりするのは全部 Linux 上で
す。Word でレポート書くよりははるかに効率的に書けると思っています。書
く事だけに専念できますから。

業務上 Notes や MS-office を使う必要が有るので、目の前の PC は Windows
が走っていますが、ほとんどは Win 上の X Server を介して Linux の中で生
活しています。

_/_/(株)いすゞ中央研究所 振動音響研究部 _/_/
_/_/  〒252-8501 神奈川県藤沢市土棚8     _/_/
PGP key fingerprint
68 C6 CC 75 01 8B FA C4  46 FE D2 27 30 41 43 3A