[plamo:01738] Glibc2(Re: x-plorer)

とみた です

便乗質問です。

glibc2環境にしようと思いまして、
glibc2.tgzとlibc6.tgzをインストールしました。

結果、libc6.tgzをインストール中に、cpなどが使えなくなりました。
結局、glibc2化はあきらめましたが、疑問があります。

slackware系は、/binのコマンドをダイナミックリンクしているようなのですが、
スタティックリンクしないのはなぜでしょうか。

スタティックリンク->/bin
ダイナミックリンク->/usr/bin

だと思っていたのですが、これらはどう使い分けるのでしょうか