[plamo:01959] Re: 起動時のシェルについて教えてください

武部です。

質問が2つの意味を持っていたので混乱を招いてしまいました。
すみませんでした。

起動時のshellですが、login promptの時にはすでに
shellが立ち上がっているので、どこでshellを起動して
いるのだろう?
起動時に処理されるshell scriptかな?
とまでは考えたのですが、起動時にどのような
shell scriptがどの順番で実行されて行くのかまでは、
こちらの手持ちの資料では調べようがなかったので質問させて
頂きました。

chshで起動シェルの切り替えができることが分かりました。
ありがとうございました。

しかし、「起動時にどのような
shell scriptがどの順番で実行されて行くのか」という件については
今だに不明なのでご存知の方がいましたら教えてください。

#起動時にdemonを起動する時にも使える?

武部 健一(Kenichi Takebe)
e-mail : takebe@sado.co.jp