[plamo:01966] 自己紹介

初めまして。plamoメーリングリストに参加させていただいた山根と申します。

某電機メーカーに勤めていますが、仕事ではWindowsを使っているので、
Linuxを含むUNIXの世界は、ズブの初心者です。

おお、さっそくチョンボしてしまいました。

ATTENTION!: IF YOU REPLY THIS MAIL SIMPLY
YOUR REPLY IS DIRECTLY SENT TO THE MAILING LIST plamo@linet.gr.jp

と書いているのに、ちゃっかり[plamo:01964][plamo:01965]のような、アホな
メールを出してしまいました。申し訳ございませんでした。

現況:
 トッパンから出版された「Linuxインストールキット第2版」を購入して、家の
NEC98マシンに入れようと悪戦苦闘しています。plamo Linix は(かつては
メジャーだった)NEC98(Xv20W30というタワー型のやつです)にもちゃんと
対応してくれているのでありがたいです。これもKMCの皆さんのおかげなん
ですね。感謝感謝。
 今は、Xが何とか動き出したので、次はネットワークだと意気込んでいます。
ダイアルアップルータへのpingが出来ているんで、基本的にはOKかな。
これにNetscapeを入れようとしてるんですが、購入した本には何も説明が書
いていないようで、暗礁に乗り上げてしまいました。Communicator4.51の
Linux2.0対応なるものをWindowsのIEでおとしてきたのはよいのですが、
これが動くのかどうかさえもわかっていないもので…。

 皆様の足手まといにならないよう精進します。
どうぞよろしくお願いします。

Toshiki Yamane
Home  : yamane@pb3.so-net.ne.jp