[plamo:01967] Gtk---0.11.2

始めまして、石川と申します。

SD 12月号の Plamo Linux 1.3 を使用しております。Linux Japan の
1月号の記事を見まして GTK の勉強をしてみようと思い、

  glib-1.2.1
  gtk+-1.2.1
  Gtk---0.11.2

を落して来てインストールを試みました。glib-1.2.1, gtk+-1.2.1 は
それなりに突っかかりましたが何とかインストールできました。そして
最後の Gtk---0.11.2 に取り掛かりソースを展開したディレクトリで

  ./configure

をしたところ終りの辺りで次のようなメッセージが出て Makefile が
作成されません。

  checking for c++... c++
  checking whether the C++ compiler (c++  ) works... no
  configure: error: installation or configuration problem: C++ compiler cannot create executables.

最初の方で C compiler の方はきちんと work が yes になっているのに。
ひょっとして gcc が古いのでしょうか?バージョンは 2.7.2.3 となっていました。

どなたか、ヒントを頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

石川