[plamo:01974] その2:ああ、netscape...

こんばんは。ビギナーの山根です。

> root 権限で
>
> # ln -s /usr/lib/libstdc++.so.2.8.0 /usr/lib/libg++.so.27
> # ldconfig -v
>
> してみてください。

[plamo:01971] 小島様
 「Linuxインストールキット第2版」の著者の方から直接ご指南いただけ、光栄で
す。
root のときだけ立ち上がりました。ただし、自宅でダイアルアップルータ(MN-128
SOHO)まではpingがOKで、設定ページも見えましたが、まだそこから外に出れない
状況です)。また、一般ユーザーで立ち上げようとすると「Bus Error」なるメッ
セージ
が出て起動しません。まだまだ、先は遠そうです。root と一般ユーザで振る舞いが
違うのが気になります。
 それと、
# ldconfig -v
はシンボリックリンクに関しては無視するとのことなのですが...なぜ必要なので
しょうか?

[plamo:01972] 浜田様
 ご質問ありがとうございます。
> 質問なのですが、インストール用CDROMの中/contrib/Netscape の中に
> あるモジュールを使われないのですか?
単に、CDROMの中をまじめに調べずWWWをさまよっていただけ、が理由です。教え
ていただき、ありがとうございます。
4.5の日本語化キットもあってワクワクしたのですが、インストールしても英語表示
の
ままです(ダイアルアップルータMN-128 SOHOからのhtmlの中身は日本語フォント
で表示できるようになりましたが)。ようわからん...が現状です。

 ところで、MLの皆様はスコスコと無事にインストールされているのでしょうか?
なんか、自分だけレベルが低くトラブっているようで。

Toshiki Yamane
Home  : yamane@pb3.so-net.ne.jp