[plamo:02035] Re: やっと、netscape!

寺田@玉川大学卒業生です。

> 気になる点が2つ:
> (1)rootでなく一般ユーザーでもNetscapeがちゃんと動いてるんですが(kterm
>   から、/usr.../jcommunicatorで起動しています)、例えばPostPetParkに入
>   るときに必要なパスワードを送信しようとしたときに、突然Netscapeが終了
>   してしまい、kterm(コンソール)に'Bus Error'と出てしまいます。このエ
> ラーっ
>   て、'Bus'って書いてあるのでハード絡みのエラーなんでしょうか?

これってつい最近話題になってましたけど。
以下のURLで検索してみました?

http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/ML/plagia-index/index.html

> (2)Xが立ち上がったときに、画面下に最初からNetscapeのアイコンがありまし
>   たので、これで起動できるようにしようと、.fvwm95rcを編集しようとしている
> の
>   ですが、(例えば 単にnetscapeでは起動しないので、/usr.../jcommunicator
>   に置き換えてみたのですが)これでは、どうもうまく起動しないのです。やっぱ
>   これは、低レベルの質問かなあ?

たとえば
スーパユーザになって

# ln -s /usr/local/netscape/jcommunicator /usr/local/bin/netscape

としてXをダウンさせてコンソールのログインをしなおして
Xを立ち上げ直せば大丈夫だと思います。

	#誰かに何か言われそうですが。(^_^;)

+++++++
寺田佳央(てらだ よしお)
4月から富士ソフトABC(株)入社予定
E-mail:tyoshio@catnet.ne.jp
http://www.edp.eng.tamagawa.ac.jp/~tyoshio