[plamo:02039] リムーバブルメディアについて

minaminaともうします

Plamoとは直接関係ない話題になってしまいますが、他に適当な場所もないので。

FD,MO,CD-ROM,ATA-CARD等のメディアへのアクセスなんですが、
一般的にはどうやっているでしょうか?

FDはmtoolsでマウントせずに読み書きできます。Plamoでも標準で使えています。
mtoolsの設定ファイルを見ると他のリムーバブルメディアも扱えそうなんですが、
どうもうまくいきません。

こういったメディアに対してマウントせずに手軽に扱う方法ってないのでしょうか?

個人的には、CD-ROMとスマートメディアの入れ替えが面倒で・・・・