[plamo:02040] Re: リムーバブルメディアについて

From: Keiji NAGATA <minamina@interlink.or.jp>
Subject: [plamo:02039] リムーバブルメディアについて
Date: Wed, 31 Mar 1999 10:49:42 +0900

> minaminaともうします
>
> Plamoとは直接関係ない話題になってしまいますが、他に適当な場所もないので。
>
> FD,MO,CD-ROM,ATA-CARD等のメディアへのアクセスなんですが、
> 一般的にはどうやっているでしょうか?

先入観があったと反省しています。UNIX(Linux ?)では、mount しないと
使用できないと考えていました。そして、FD だけが例外だと。

> FDはmtoolsでマウントせずに読み書きできます。Plamoでも標準で使えています。
> mtoolsの設定ファイルを見ると他のリムーバブルメディアも扱えそうなんですが、
> どうもうまくいきません。
>
> こういったメディアに対してマウントせずに手軽に扱う方法ってないのでしょうか?
>
> 個人的には、CD-ROMとスマートメディアの入れ替えが面倒で・・・・

同感です。 単なる「支持」ですが、mount 無しで使用できると簡便で
いいですね。

       株式会社 ソフトウエアリサーチ
                          早間 義博
Voice         03-3264-6171(ext 224)
Fax           03-3264-0647
E-Mail        yossi@yedo.src.co.jp