[plamo:02120] Re: C1Rのインストール

> PCG-C1Rをgetできたのでの、そちらにもPlamoを用としたのですが、
> トラブってしまいました。
> 解決法をご存じの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

私も2、3ヵ月前にPCG-C1にPlamoをインストールしたもので、佐藤@C1
と申すものです。
以前、Xの設定やLILOのトラブル等で、メーリングリストの皆様に大変
お世話になりました。
今月に入って、仕事の都合でメールのチェックができない状態だったの
ですが、今、チェックして上記の話題で盛り上がっているのを知り、
初めて質問以外で投稿させて頂きます。
(参考になるかどうか分かりませんが…)(^^;)

実は、つい先日、私のHomePageで、C1(C1R)にPlamoLinuxをインストール
する細かい手順を紹介させて頂きました。
(一応Plamo1.4のインストール法ですが、1.3でもほとんど変わりません)

http://www.alles.or.jp/~yuu1/linux/plamo1.html

一応、手順としては、Windowsの領域に、PlamoのCD-ROMの中から

G:\AT\Install\PCMCIA\linux.bat
G:\AT\Install\PCMCIA\vmlinuz
G:\AT\Install\PCMCIA\initrd.gz
G:\AT\Install\loadlin.exe

をコピーしてそれでインストーラを起動して、C1純正のCD-ROMから
バイナリをインストールするという手順です。
この方法で行えば、LILOやpcmciaではまる事は無いと思います。
現在も、C1はPlamoLinux(ほとんど)専用機として毎日元気に動いています。
もしよろしければ、どうぞ御覧になって下さい。

私はLinux(UNIX)を初めてまだ2・3ヵ月の人間なので、もしかしたら
かなり不適当な表現がHPに含まれているかもしれませんが…。

佐藤@C1	yuu1@alles.or.jp
		http://www.alles.or.jp/~yuu1/