[plamo:02319] Linux 2.2 Upgrade kit for Slackware

森岡@福岡県遠賀郡です. はじめまして.

去年からしこしこと Linux 2.2 Upgrade kit  for Slackware なる物を作って
います.  今回バージョン 1.0.1 となり, ようやくネットで公開できるレベル
に達したと思いまして, ここにアナウンスさせて頂きます.

WHAT IS LINUX 2.2 UPGRADE KIT
Linux kernel バージョン 2.2 がリリースされてからもう4ヵ月になろうとし
ています.  Slackware も次期バージョンは 2.2 カーネルになるようですが,
現状では Slackware と Plamo ユーザはいちから再インストールするか, 自力
でアップグレードするしかありません.

嘆いていてもしょうがないので, 私がやったような試行錯誤を全員が繰り返さ
ないですむよう, Slackware/Plamo ユーザが 2.2カーネルに入れ換えるために
必要なもんを全部用意しました.

この kit には以下の物が入っています.
  ・ 用途別/環境別に 24 通りのコンパイル済カーネルパッケージ.
	CPU 種別 (386, 486, pentium, P6)
	SCSI の有無
	Firewall 機能の有無
	SMP サポートの有無
  ・ 2.2 カーネルに必要なソフトウェアのコンパイル済バイナリ.
	autofs-3.1.3                        nfs-server-2.2beta40
	binutils-2.8.1.0.23                 patch-2.5
	dhcp-2.0b1pl25                      pciutils-1.10
	dosemu-0.98.5.tgz                   ppp-2.3.7
	fbset-19990118                      procinfo-16
	gcc-2.7.2.3                         procps-1.2.11
	ibcs-2.1-981105                     psmisc-18
	ipchains-1.3.8                      quota-1.70
	ipmasqadm-0.4.2                     samba-2.0.3
	iproute2-2.1.99-now-ss990308        setserial-2.16
	iputils-ss990107                    sysklogd-1.3-31
	knfsd-1.2.2                         tunelp-0-2.1.131
	ld.so-1.9.10                        util-linux-2.9i
	libc-5.4.46                         wu-ftpd-2.4.2-vr16
	libg++-2.7.2.8                      wu-ftpd-2.4.2
	modutils-2.1.121                    xosview-1.7.1
	net-tools-1.50                      ypbind-3.3
	netatalk-1.4b2+asun2.1.3            ypserv-1.3.5
    等々...

添付のドキュメントは html 形式でこんな内容を書いています.
  ・ Slackware のインストール手順
  ・ Slackware のバグや注意事項
  ・ 2.2 カーネルを使用する上での注意事項
  ・ Slackware の日常の管理についての説明
  ・ カーネル再構築の手引き

最初は LUKY (Linux Users in kyusyu) オフ会での出し物として作りましたの
で, ドキュメントは全て(大阪弁混じりの)九州弁で書かれています. ちょっ
と読みづらいかもしれません.

また, オリジナル CD ジャケットのイメージデータを kitの中に入れています.
ファイル "docs/cdlabel.jpg" をカラープリンタで印刷して下さい.
300dpi で印刷すると CD ケースにちょうど合う大きさになります.

LICENSE
=======
この kit は私がゲリラ的に作成した -- アンオフィシャル -- な物です.
この kit に関して Slackware Linux / Plamo Linux の作者や, 配付元に問い
合わせをする事は「絶対に」しないで下さい.

収録したフリーソフトウェアについては, それぞれのライセンス条件に従って
利用して下さい. それぞれのフリーソフトウェアの作者には収録の許可は取っ
ていません. この kit に関して問い合わせ等は「絶対に」しないで下さい.

付属のドキュメントについて著作権は保留しますが, 再利用, 加工, 再配付の
いずれも, 商用/非商用を問わず, 無条件に許可します.

この kit の再配付はどんどんやって頂いて結構です.  当初は CD-ROM による
配付だったため, 容量ぎりぎりまでおまけのフリーソフトウェアを詰め込んで
います.  容量削減のためにおまけを削除して再配付/公開したい方は, 添付の
"README" を見て下さい. 私は WEB ページを作っていないので, よその ML に
アナウンスしたり, ネット上で再公開して下さるのは歓迎します.

でももしかして再配付がまずい物が紛れ込んでいたら, 私の方まで連絡をお願
いします. 今回念入りにチェックしたつもりなんですが, なにしろ再配付可能
バージョンは初めてなので. 次回バージョンアップ時に修正したいと思います.

HOW TO GET
==========
LUKY の柴田氏と野上氏の御助力により, 以下の URL で公開しています.

HTTP	http://his.luky.org/UPGRADE-2.2/

FTP	ftp://his.luky.org/UPGRADE-2.2/

使ってみた感想やバグ報告, 改善すべき点がありましたら, 私
	Kazutoshi Morioka <aab36830@pop07.odn.ne.jp>
までメールを頂ければ大変嬉しく思います.

******************* Linux 2.2 Upgrade kit が ***
* 森岡和才.福岡県遠賀郡水巻町吉田団地         *
* Kazutoshi Morioka <aab36830@pop07.odn.ne.jp> *