[plamo:02364] smalltalk

プログラミング言語ネタですみません。Plamoで、smalltalkを使っているいらっしゃる方はいるんでしょうか?
資料が少ないので、どれが使えるんだか分かりません。
前に、 gnu smalltalkを、ダウンロードしたことがあるんですが、makeがうまくいかなかったので諦めてしまいました。(記録は残っていません。)
といっても何かに使うわけではないんですが....
どなたか書き込んでいただけると嬉しいです。

小山英夫 : fa8h-kym@asahi-net.or.jp

追伸
 まずは、 Javaの勉強が先かな?