[plamo:02376] main flame

小山です。変わった投稿ばかりですみません。
(Plamo) Linuxと、メインフレームやオフコンとの相性はどうなんでしょうか?
たとえば、IBM FORMATの floppyや磁気テープを作成するツールはあるんでしょうか?
( COBOLで処理するようなMT )
最近職場で、Soralisをサーバーにしたエントリーシステムを導入したんですが
メインフレームやオフコン用の磁気テープの標準ラベルをエディタみたいな画面で
手動で作成する方法しかないのでびっくりしてしまいました。
diskのファイルシステムをそのつど "手" でつくるようなものですから。
具体的に Linuxを活用する話はないのですが、もしかしたら普及に貢献できる
かもしれないので投稿いたします。どなたかお答えいただけるとありがたいと
思います。

小山英夫  : fa8h-kym@asahi-net.or.jp

(10年来つきあった富士通の大型機とは今年でお別れなのでちょっと
寂しいと思います。Y2Kのおかげです。おそらく COBOLとも
お別れでしょう。)