[plamo:02389] Re: CDROMをつけたい

原内さんへ

レスありがとうございました。
早速してみたのですがステータスエラーでマウントできません。
バイオスとかなにか設定が必要なのでしょうか。

同じ機種とのことですが、
三菱アプリコットのノートでAL700で、CDROMは内蔵ですが、オプショ
ンでFDと入れ替えるタイプです。
FDのブートディスクで立ち上げるときは/dev/hdcで認識しているのですが、実
際にシェルでマウントできません。
ほかのメーカーのノートでCDROMが本当に内臓タイプはうまくいくのですが、
固定ディスクと勘違いしているのでしょうか。

それとも初期不良だったりして?
Hiroshi Masuno<masuno@bekkoame.ne.jp>